長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
しめ飾りシリーズ③「いよいよ!手作りしたしめ飾りの販売に臨みました!」
みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは、1年の締めくくりとして12月はしめ飾り作りに挑戦しています。手作りしたしめ飾りを販売し売上を募金することを目標に、デザインから制作まで行ってきました。そして12/23に、いよいよ販売の日を迎えました。

今年は地域の方のご厚意で「松本中町蔵の朝市」に出店させていただけることになりました。「素敵なしめ飾りができた!」と自信のある一方で、「買ってもらえるかな」という生徒もいて感情はさまざまな様子。やや緊張の面持ちで朝市の会場に入ってみると、すでに他の出店者の方々で賑わっていて「おおぞら高校です、よろしくお願いします」と挨拶をするとみなさんに温かく迎えてくださいました。
朝市のスタート時間が近づくとだんだんお客さんも集まってきました。時間になると他の出店者の方が販売していた野菜やリンゴはとぶように売れていきます。私たちも「お正月飾りの販売です!」「ご覧ください!」と呼びこみを行いました。地域の方にも呼び込みをお手伝いいただいたおかげで、なんと用意した12個は朝市スタート後10分ほどで完売となりました。

「完売できてうれしい」「地域の方とお話しできたのが楽しかった」「来年もやりたい」と前向きな感想を聞くことができてコーチ陣も嬉しかったです!