長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
四柱神社での記念写真

こんにちは。松本キャンパスです。
みらいの架け橋レッスン®の時間にキャンパスを出て、松本散策に行きました。

始めに、女鳥羽川沿いにある縄手通りを歩き、新年のお参りとして「四柱神社」で参拝いたしました。

「今年一年、みなさんにとって素晴らしい年になりますように」

そこでたくさんの鳩に囲まれながら、記念に一枚写真をパシャリッ!
道中、中町通りの用水路にとても大きなニジマス(20~30cmくらい)がいて、生徒は大喜びでした。
その横で生徒よりも大喜びしていたのがコーチです。

あんなに大きなニジマスを見たのは初めてでとても興奮しました。
ぜひ、みなさんも中町通りの用水路にいる大きなニジマスを探してみてください。

最後に、現存する五重六階の天守の中で日本最古の城「松本城」へ行きました。
アルプスに映えるお城が素晴らしい景観です。
お堀にいる鯉や白鳥が心を清らかな気持ちにしてくれました。

感謝の気持ちを忘れずに様々なことに挑戦し、今年一年全力で駆け抜けていきます!
今年もよろしくお願いいたします。