長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
おおぞら杯に挑戦! 決勝大会に進出しました!

みなさん、こんにちは。
6月頃からスタートしたおおぞら杯。松本キャンパスからは、チーム松本がエントリー。
見事予選を勝ち残り3月1日に決勝の日を迎えました!

今年のテーマは「あなたのジモトの妖怪発見」。地域の名産品や風土などをもとに、妖怪を考案します。今年のチーム松本は、3年目ということでモチーフ探しから苦労しましたが、長野県内にそびえる雄大な山を選びオリジナルの妖怪を生み出しました。キャラクターが誕生した背景や人間との関わり方などの設定を考え、発表資料を作ります。矛盾点を探しながらマイコーチ®と一緒にブラッシュアップ! 何度も練習を重ね、決勝大会当日を迎えました。

そして結果は... 見事【準グランプリ】! 2年連続の入賞です!

出場した生徒からは「おおぞら杯に3年間出場してキャラクターの作り込みを学ぶことができました。これからの進路にいかしていきたいです。やりたいけど、できるかどうかわからないと思っている人にはぜひ挑戦してほしいです。マイコーチ®が支えてくれます。挑戦は辛いこともあります。でも楽しいこともあります。挑戦することは自分の実力を知る、成長を実感できる機会です」というコメントでした。

おおぞら高校は、挑戦のチャンスをたくさん用意しています。自信がなくてなかなか一歩踏み出せないときは、マイコーチ®がいます。一緒に挑戦しましょう!