長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
キンボールをしている生徒
こんにちは、松本キャンパスです。
みらいの架け橋レッスン® スポーツ講座で、キャンパス内スポーツ交流会を実施しました。
学年混合でA、B、Cの三チームに分かれて、三種目の競技をやりました。

今回の目玉種目、ニュースポーツ【キンボール】
キンボールとは、巨大な軽い風船のようなボールを床に落とさないよう、チームで協力し合う競技です。
誰もやったことがない競技でみんなワクワク・ドキドキな表情がとても印象的でした。

それでは、種目ごとの生徒の感想を紹介します。

一種目目【キンボール】

「巨大なボールの割には、思ったよりボールが軽くて驚いた」
「ボールを落とさないように必死だった」
「一人では決してできない、チームでの団結が大切だった」

キンボールを初めてやったけど、とても楽しかったという声が多かったです。

二種目目【大縄跳び】

「即興チームだったため、みんなで息を合わせるのが大変だった」
「並び順も工夫することで多くの回数跳ぶことができた」
「掛け声がとても大切でチームが団結した」

どのチームも思った以上に、多くの回数を跳んでいてとても団結力を感じました。

三種目目【ドッジボール】

「小学校以来のドッジボールでとても楽しかった」
「速い球をキャッチしたとき、周りの人が拍手してくれてとても嬉しかった」
「たくさんボールを回避することできた」

どのチームもみんな一生懸命でとても熱い試合が何回も繰り広げられ、決勝戦はとても大接戦で盛り上がりました。

1・2年生はスポーツを通して他学年の人と交流が深めることができ、卒業生にとっては最高の思い出になりました!