愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545

みなさん、こんにちは。

先日、松山キャンパスでは中学3年生を対象にしたオープンキャンパスを実施しましたので、様子をお伝えします!何とこの日も、天皇皇后両陛下が松山キャンパスの前を通りました。

さて、今回のオープンキャンパスでは最近テレビなどでもインスタ映えすると特集が組まれる程人気が上昇中の”ハーバリウム”です。
最初は、ハーバリウムの説明から入り、実際に使う入れ物を磨いたら早速構成を考えます。
あじさいやシナモン、ドライオレンジなど様々なドライフラワーが用意されており、一つずつ入れ物に入れるイメージをしながら、手に取り組み合わせを考えていきます!

初めてのハーバリウム作りに戸惑っていた様子もありましたが、イメージが膨らみ、最後に砂の色を決め、準備完了♫
底に先ほど構成したドライフラワーなどをピンセットで慎重に入れている際は、とっても真剣な顔を見ることが出来ました(^.^)

他のドライフラワーに引っかからないように慎重に進めています♫
他のドライフラワーに引っかからないように慎重に進めています♫

最後にオイルをギリギリまで流し込み、オイルでドライフラワーなどが浮いてこないかを確認した後、蓋を閉めて作成完了です☆

今回は、保護者の方も作成し、共に素敵な作品が出来上がりました!(^^)!
KTCのオープンキャンパスでは、プログラムによって保護者の方も参加可能ですので、お問い合わせください。

オープンキャンパスには、”KTCにどんな先生がいるか知りたい””通信制高校の雰囲気が知りたい””とりあえず、外に出して何かに参加させたい”など様々です。
次回は、10月14日(土)なんと!『イラスト「マンガ」本格体験』を開催します!
ぜひ、お越しください。


見学会・個別相談受付フォーム
KTCではそれぞれに合わせた個別相談毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
【電話番号:0120-75-1105
【メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com