愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
みらかけ
こんにちは、松山キャンパスです。

新年度スタートということで先週から授業も再開し、松山キャンパスにはいつもの日常生活が戻ってきました。
「朝から起きるのしんどい~」と言いつつも、1時間目の授業から出席しようと頑張ってくる生徒や、「ねぇねぇ聞いてよ~」とコーチに話しかけてくる生徒もいたりと、今日も松山キャンパスは元気いっぱいです!

午後からの「みらいの架け橋レッスン®」も新年度から新しい授業が始まり、その1つに『スクラッチアート』という授業があります。アートって聞くと美術が苦手な人は遠慮しがちだと思うのですが、このスクラッチアートはすでに描かれた絵の線の部分をこするだけで、色鮮やかな下絵が出てオシャレな作品が完成する、といったものです。「わたし、あんまり絵が上手じゃないから...」と言っていた1年次生たちも、始めてみると黙々と絵を削り、あっという間に作品を仕上げることができました。完成後は「集中しすぎて疲れた...」と言っていましたが、初めての体験に終始満足そうな表情を見せてくれました!

KTCでは「みらいの架け橋レッスン®」だけでなく、特別授業やスクールイベントなど、さまざまな体験や経験を積むことができる場所です。コミュニケーションに自信がなくても、自分が好きなことを見つけることができれば、自然と居場所ができますよね!これからもキャンパスでの様子をお伝えしていこうと思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね☆

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
見学・個別相談のご予約はこちらをクリック♪

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。