愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
みなさん、こんにちは。
松山市千舟町にあります、KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。

4月も折り返しを迎えました。みなさんいかがお過ごしですか。このブログをご覧なっている中学・高校生のみなさんは、この春から新1年生という方もいれば、2年生・3年生と学年が上がった方もいると思います。

KTCでも先日のブログで紹介しましたように、4月に新入生を迎え入れをしました。まだ緊張した表情の生徒もいますが、みんな自分のペースで頑張ってくれています。今後のブログでも、生徒たちの表情や成長した姿を少しでも紹介出来たらと思っていますので、2019年度も、ぜひKTC松山のブログチェックをよろしくお願いします!

今回は、入学式を終えて約10日が経ちましたので、新入生の嬉しかった出来ごとを一部ですが紹介したいと思います。
・KTCの面接では、自分の思いを言葉に出すことが苦手だった生徒が、朝登校して「おはようございます」と声に出してあいさつをしてくれました
・見た目は少し派手な方かもしれない生徒が、色んな生徒に声を掛けてくれています
・大人しい生徒ですが、KTCの選択授業(みらいの架け橋レッスン®)に参加して、他学年の生徒とも交流を持ってくれています。

私たちKTCスタッフは、生徒のちょっとした変化にもできる限り気付いてあげて、良いことは良い、悪いことは悪いとしっかり伝えていき、共に成長が出来たらと思っています。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
見学・個別相談のご予約はこちらをクリック♪

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。