愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
スーツ特別授業
こんにちは、松山キャンパスです。
今年は史上初の10連休ということで、長いお休みもあっという間に終わって10日ほど経ちましたが、生活リズムは整いましたか?ようやく身体と心がいつものペースに戻ったという人も多いのではないでしょうか?

KTCでは「社会の架け橋プログラム™」というキャリア教育プログラムがあります。その第一弾として、今回は「洋服の青山」さんを講師としてお招きし、就職・進学、そして卒業後に向けた正しいスーツの着こなし方やネクタイの着け方などの「スーツ着こなし授業」を行いました。
生徒からの「そもそもTPOって何?」という疑問にも丁寧に説明してくださり、スーツのメンテナンスなど見た目の大切さについても学びました。一般に第一印象が決まるまでの時間は6~12秒といわれています。「面接室に通され椅子に座るまでのわずかな時間で印象は決まってしまっている」と第一印象の見せ方をビジネススーツのプロ講師から教えていただいた生徒たちは、早速お辞儀の仕方や、ネクタイの結び方などを練習し、マスターしていました。

進学する生徒もいずれは就職活動を経て社会人となります。進路活動はもちろん、社会人になった際の社会人マナーとしての知識やスキルを学ぶいい機会になったようです。「社会の架け橋プログラム™」というキャリア教育プログラムを通じて世の中のことを知り、体験することで視野を広げる。そんな教育活動をKTCでは行っています。次回は海外留学に関する特別授業についてご報告しますね!お楽しみに!!


*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。