愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
歓迎イベント
こんにちは、松山キャンパスです。

松山キャンパスでは先日、地元にある動物園「とべ動物園」を舞台に、新入生と在校生の交流を図るイベントを実施しました。園内にあるさまざまな指令をクリアすべく、各チームに分かれて園内を散策するのですが、当日は暑い中であるにもかかわらず、「ねぇねぇ、ビントロングってどんな動物なの?」「令和生まれの動物って本当にいるの?」など、あちこちで相談しながら、先輩・後輩がともに協力して、時には引率コーチにヒントをもらいながらゴールを目指しました。参加した新入生ガールズから話を聞くと、「普段なかなか自分から話すことができないけれど、先輩が話しかけてくれて嬉しかった」とイベントを通して、先輩・後輩の関わりを持つことができた生徒や、同級生でも話したことがなかった生徒同士が話すきっかけになったようです。午後からは場所を移動して、動物園スタッフの方に職業講話をしていただき、動物園で働くことの大変さややりがいなどをお話ししてもらいました。生徒からは「話を聞いてためになった」「やっぱり動物とかかわる仕事がしたい」となりたい大人になるためのきっかけになった生徒もいたのではないかと思います。

KTCでは校外でのイベントだけでなく、普段のキャンパス生活の中でも生徒同士のつながりを持つことができます。KTCでしかできないこともたくさんあるので、みなさんも私たちと一緒に充実した学校生活を送りましょう!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。