愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4545
みらいノート
こんにちは、松山キャンパスです。

先日、KTCのキャリア教育の一つである「社会の架け橋プログラム™」の中で、「KTCみらいノート」とセットのKTCおおぞら高等学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』(KTC中央出版刊)『なりたいおとなになるために。』を1・2年次生がそれぞれ読んでみて、どんなことを感じたのか意見を出し合いました。「なりたい大人ってどんな大人?」「自分はどんな大人になりたいんだろう?」そんな素朴な疑問をぶつけ、それぞれ真剣に考えてみました。

1年次生の松山ボーイズのひとりは、「なりたい大人は今はわからないけれど、KTCでいろいろな体験をして、自分のペースでゆっくり見つけていきたい」と答えてくれました。「確かにそうだね~」と周りの生徒も共感するなど、自分の将来になんとなく不安を感じていた生徒にとっては、自分だけが悩んでいるんじゃない、と知って少し前向きになれたようでした。

絵本『なりたいおとなになるために。』はKTCおおぞら高等学院の想いをまとめたものです。その想いをもとに開発されたものが「KTCみらいノート」。KTCおおぞら高等学院のコンセプトをみなさんにも知っていただきたいと思います。どうぞお気軽にご相談ください!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。