愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4545
サル
みなさん、こんにちは、松山キャンパスです。
6月に入り、蒸し暑い時期が近づいてきました。今日もキャンパスに登校してきた生徒たちは「あぁ、暑かった!」「キャンパス涼しい!」と言っています。適度に水分補給して、くれぐれも熱中症には気を付けましょう。

さて、KTCに通う生徒たちは年に一度、屋久島おおぞら高等学校のスクーリングに参加します。2・3年次生はもうすでに参加した生徒、これから参加する生徒、さまざまですが、この4月に入学した1年次生はこれから屋久島に行きます。初めてのスクーリング、初めての屋久島に「不安だな...」「大丈夫かな...」と心の内を話してくれる生徒もいます。

そんな不安を少しでも解消すべく、屋久島に生息する動物を作ろうということで、サルとカメのペーパークラフトにチャレンジしました。それぞれ屋久島で会いたい動物を選び、試行錯誤しながら作品をつくりました。できあがった動物たちは現在キャンパス内で展示しています! 屋久島をより身近に感じれるよう、キャンパス内の雰囲気も変わりつつあります。ぜひ見に来てください!

誰でも初めての経験は緊張したり、不安になったりしますよね! KTCの生徒たちはそうした経験を積み重ねて一回りも二回りも大きく成長していきます。我々コーチたちもそんな生徒たちと共に成長しています。たくさんの経験ができるKTCで一緒に過ごしてみませんか。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。