愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
プーティン
こんにちは、松山キャンパスです。
今日は日常のキャンパスの様子の中から、みらいの架け橋レッスン®「クッキング」の様子をお伝えします。

月に一度開催する「クッキング」ですが、いつもテーマを決めて行います。今回は海外の料理を作ろうということで、ここ数年、日本では空前の海外フードブームがきていることから、KTCにも関わりのあるカナダ発祥の「プーティン」という贅沢なフライドポテトづくりに挑戦しました。本場カナダでは長い間親しまれている人気フードですが、カナダへまだ行ったことのないKTCの生徒たちは「ねぇねぇ、どんな感じなの?」「それっておいしいの?」とすごく興味津々な様子☆
プーティンとは、フライドポテトに肉汁から作られたグレイビーソースとチェダーチーズをたっぷりかけた、ファーストフードのような料理だと聞くと、「なんだか自分でも作れそう」とか、「カロリー高そう...」と心配の声も出ましたが、「とてもおいしそう!」と全員一致でさっそく調理スタート!

それぞれが役割を分担して作業に取り掛かっており、以前はモジモジしていた1年次生もお互いに声をかけあい、チームの中できちんと自分の役割を見つけ、できることを一生懸命やり遂げようとしていました。ようやく出来上がったプーティンを「おいしい!」と言いながら食べてる中で、生徒どうしの会話もみられ、とてもアットホームな雰囲気で進めることができました。こうした横のつながりを作ることができるのもKTCの魅力の一つです。

このように在校生はもちろん、これからKTCに入学を希望するみなさんもオープンキャンパスでいろいろな体験をすることができます。
次回のオープンキャンパスは中学生対象7月27日(土)15:00からです。
詳しくはホームページをチェック! ぜひ、KTCを見に来てください。ご連絡お待ちしています!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。