愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
7月イングリッシュデー
みなさんこんにちは、松山キャンパスです。
6月も後半に入り、ようやく愛媛県も「梅雨入り」しました。これから雨模様がしばらく続きそうですが、こんな天気だからこそ前向きになりたいですよね!

今日は松山キャンパスの授業の様子を少しのぞいてみようと思います。
最近、見学に来る生徒の皆さんから、
「結局、通信制高校の勉強って一人でするの...?」とか、「勉強ニガテなんだけど...大丈夫ですか?」といったことをよく質問されます。
きっと通信制高校の勉強の仕方がいまひとつ、掴めないでいる人も多いのではないかと思います。

KTCおおぞら高等学院は『屋久島おおぞら高等学校』の提携サポート校なので、通信制高校の単位修得に関する勉強のサポートをしています。授業はレポートを解くために必要な内容を中心に、教科書とプリントを使用して進めています。必要に応じて、個別に勉強のサポートをすることもあります。ただKTCは、単に高校卒業だけを目的とはしておらず、教育理念の1つに「グローバル教育」を掲げており、高校を卒業した後もひとりで「生きる力」を育んでいくための教育を実践しています。
例えば、英語の授業では定期的にネイティブ講師と一緒に英会話レッスンをします。英語を話すって、最初はとても緊張しますよね!?しかし、英語を話す機会を設けることで、少しずつ英語に対する興味や関心を持ってもらい、その後グローバルな課題を学ぶ授業の中で、自分の考えを言えるようになるなど、身近なところから学ぶきっかけを作っていけたらと思っています。他にも「検定・資格の取得」や「中学からの総復習」など、勉強するためのきっかけの場がKTCにはあります。

はじめは不安でも、少しずつさまざまなことに慣れることが大切ですよ!
友達づくりも勉強も同じくらい充実できる場所がKTCです。
今日も雨の中、たくさんの生徒が元気に登校しました。皆さんもKTCで楽しいキャンパス生活を送りましょう!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。