愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ロボットくみたて
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら松山キャンパスです。
今年も残りあとわずか。やり残しがないよう、充実した毎日を過ごしていきたいです!

さて突然ですが、これからの進路を考えている皆さんに考えてみてほしいことがあります。
好きなことを仕事にして生きていけたらどうですか? きっと楽しい人生が過ごせそうですよね! 「だけど、なかなか思い通りにいかなくて...」「どうせ頑張っても叶うわけがないんじゃ...」と後ろ向きになる人もいるでしょう。わかります、その気持ち。好きなことを仕事にするのは難しいです。
ただKTCおおぞら高等学院では、今はまだはっきりした進路が決まってなくても、将来の夢や目標を持って高校生活を送ってほしいという思いから「みらい学科™」を開講しています。今回は松山キャンパスで開校している「プログラミングコース」についてご紹介します。

プログラミングコースでは「ロボットプログラミング」を通じて、これからの時代に必要な力(ソフトスキル)を修得していきます。論理的に物事を考える力やあきらめずにやりぬく力をつけてほしいと思い、生徒と一緒に楽しみながら授業を行っています。10月よりプログラミングコースに入学した生徒と話をしてみると「もともともの作りが好きなので、プログラミングにも興味がありました。なかなかうまくいかないことも多いですが、将来はIT関係の学校に進学したいと思っています。」とのこと。もちろんプログラミング以外にも、KTCおおぞらにはさまざまな体験ができる場所です。単に高卒資格を取得するための学校ではなく、これからの時代にあった勉強ができ、「なりたい大人」を実現するための学校です。みらい学科™のことを詳しく知りたい方はぜひ、KTCおおぞら松山キャンパスへお越しください。お待ちしています☆

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。