愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
オープンキャンパス
みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
11月にはいり、秋の気配を感じるどころか、もう冬が近づいてきているかのような寒い朝晩です。
街ではマスク姿の人も見かけるようになりましたが、体調はいかがですか?
KTCおおぞらでは「かぜ予防運動」期間に突入しています。手洗いうがい、そして消毒をして、生徒が元気に過ごせるようにしています。

この週末、松山キャンパスでは中学生対象の「オープンキャンパス」を実施しました。今回もKTCに興味を持ってくれた生徒の皆さん、保護者の皆さんにご参加いただき、KTCおおぞらでできる様々な体験をしていただきました。KTCおおぞらの「オープンキャンパス」の特徴は、少人数での開催という点です。まずは先生との関わり、次に在校生との関わり... といった、少しずつコミュニケーションを取ることで、人とのかかわりを作っていきます。またKTCおおぞらでは、ただ勉強をするだけでないのです、単位を修得するための勉強だけでなく、自分で選択できる授業「みらいの架け橋レッスン®」を開催しています。好きなことにチャレンジすることで自分のみらいを発見することができるようにしています。

いま、中学3年生だけでなく、中学1・2年生の中でなかなか学校に足が向かない生徒の皆さんからも、進路先の一つとしてKTCおおぞらを選んでくれる方がいらっしゃいます。「中学校に入学してから、勉強が難しくてついていけない...」「教室に入れなくて、勉強がわかんない...」など不安な保護者の方もいらっしゃいます。
また「集団の中に入ることが苦手...」という話を聞くこともあります。ただ、「高卒資格はとりたい!」ということで高校には進学したい気持ちがあります。

登校に苦戦しているお子さまの場合、通えないことに罪悪感を感じ、家にいるしかない・外出する目的や場所がないと考えてしまう方もいるかもしれません。学校と家庭、その他の第三の場所として位置付けることで外出する機会ができたり、通うことで自信や安心感に繋がることもあります。実際に学校には通えていないけれどKTCおおぞらには頑張って登校し勉強やいろいろな体験に励んでいる生徒もいます。勉強や様々な体験ができる場所として活用していただければ幸いです。

次回は12月14日(土)です。今年度最後のオープンキャンパスですので、KTCおおぞら松山キャンパスのことをのぞきに来ませんか?

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。