愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
3か月前に転校してきた生徒
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
今日はあいにくの雨... あたたかい春が近づいてきているようですが、雨が続くと気持ちも冴えないですよね。
いまブログをご覧になられている高校生、そしてその保護者の方で、いまの学校を転校したいと考えている方に、今回は実際に3か月前に転校してきた生徒の様子を紹介したいと思います。少しでも前向きな気持ちになっていただければ、と思います。

質問:どうして転校を決意し、その中でもKTCおおぞらを選んだの?
僕は前の学校には自分が行きたくて行ったけど、小学校や中学校では経験したことがないことで、高校では人間関係に悩んだりすることが多くなり、体調を崩してしまったのもあり、転校を考えるようになりました。どうしたらいいかわからず、自分ひとりでは全く動けずにいたときに、母がKTCおおぞらのことを知り、僕に教えてくれました。
個別相談に行ったときに「KTCは人とのコミュニケーションも大事にしているよ」と聞き、これからはどこにいってもなるべく人とは関わらずに、自分のやることだけするつもりでいた僕は戸惑いました。だけど、話を聞く中で、みらいの架け橋レッスン®を受けることができたり、さまざまな検定が取得できたりすることを知り、自分の将来に向けて努力しやすく、なりたい大人になるために、もう一度頑張ろうと思いました。そして "自分を変えたいし、変わりたい" と思い、家族と相談してKTCおおぞらに入学したいと思いました。

質問:入学してみて、やっぱり不安だった?
初登校の日の朝はやっぱり不安でした。ただ初日に同級生が2人、声をかけてくれました。「これからよろしく!」「僕もこないだ入学したばっかりなんだよ」。その言葉に救われました。マイコーチ®が「みんなが君のことを待っていたんだよ」と言ってくれた時はすごく嬉しかったです。

質問:KTCおおぞらでこれから頑張りたいことは?
みらいの架け橋レッスン®や検定取得、より良い人間関係を作れることなどを頑張りたいのですが、一番は "人の役に立ちたい" と思っています。これから転校してくる同級生、そして4月から入学してくる新1年次生には僕から声をかけたいと思っています。コーチが言ってくれた「自分がされて嬉しかったことは、ぜひ他の人にもしてあげてね」という言葉を、常に実行できるよう頑張りたいです。

KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスでは、学年が変わるこの時期に、たくさんの転・編入学に関するご相談をいただきます。人間関係の悩み、学校という集団生活に対する不安など、理由は様々ですが、こうして一歩乗り越えることができれば、充実した高校生活を送ることができるのではないでしょうか。それぞれペースはあると思いますが、着実に前に進めるよう、サポートをしてまいりますので、一度ぜひ見学・相談にお越しください。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。