愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
卒業式
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら 松山キャンパスです。
河川敷にある桜の花も少しずつ開花してきて、いよいよ春がやってきます。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先日、松山キャンパスでは「卒業証書授与式」を行いました。
本来であれば「卒業式」という、生徒の巣立ちを盛大に祝うべきなのですが、今年は昨今の情勢からキャンパス外での卒業式は中止とさせていただきました。
そのため今年度は、松山キャンパスにて少人数が集まって、卒業証書を授与する形式をとることにしました。
ただ、生徒一人ひとりのこれまでの頑張りを認めてあげたいという思いから、卒業証書はキャンパス長より一人ひとりに手渡しをしました。そのあと、それぞれのマイコーチ®より、卒業生に一人ずつエールを送ったとき、それぞれの生徒がこれまでいくつもの苦戦を強いられ、入学してからもそれぞれのペースで少しずつ克服し、そしてようやくこの日を迎えたことなどが蘇り、卒業生だけでなく、スタッフ全員も卒業生と同じ思いを共有できた、非常に感慨深い授与式となりました。

今年度に関しては盛大に式典を実施してあげられず、本当に申し訳なくも思います。しかし、「卒業」という一つの節目を迎えたことには変わりはありません。お互いの個性を尊重し、認め合い、成長できるのがKTCおおぞら生の強みです。ここで身につけたものを卒業生たちはこれから、それぞれのなりたい大人へ羽ばたいていこうとしています。

現在の学校生活に悩みや不安がある方は、ぜひご連絡ください。一緒に高校生活を送り、最後に笑って卒業できるようサポートしていきたいと思います。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。