愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
入学式
みなさんこんにちは、松山キャンパスです。
桜の花もそろそろ見納めですね。今年はゆっくり「春」を感じることができましたでしょうか?

みなさんもご存じの通り、新型コロナウィルス感染拡大が日に日に増す中、生徒の安全を考慮し、松山キャンパスもただいま臨時休校しております。新年度早々、入学式・始業式が終わったばかりでしたが、再度休校に入り申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし可能な限り、これからも生徒ならびに保護者の皆様の思いに沿えるよう、教育活動の場を確保してまいりますので安心してください。
特に新1年次生の皆さんには、入学して早々の事態に戸惑いや不安があると思います。1日でも早く生徒の皆さんが安心して登校できるようになることを願いながら、今できることを考え、共に歩んでいきたいと思います。
今後しばらくは在宅での学習を進めることになります。WEBを活用したオンライン授業自主学習課題など、まずは生徒の安心・安全を確保します。ご理解・ご協力の上、今後とも何卒宜しくお願い致します。休校期間中に少しでも気になることがあれば、遠慮なくキャンパスにご相談ください。

また、現在転校をお考えの方や、現在中学3年生の皆さん、KTCおおぞら松山キャンパスでは、随時見学・相談を承っております。当然ですが、3つの密(密集・密閉・密接)を避けた個別相談です。今の時期、ご相談が多い内容としましては、「授業が始まっても登校できるか不安」、あるいは「通っている学校になんとなく通いにくくなった。いっそのこと環境を変えたい」などのご相談が多いです。我々は今すぐ進路変更を促すのではなく、ご相談をしっかりと受け止め、「どんな選択肢があるか」「通信制高校における単位修得の流れ」「高校卒業のしかた」など、全日制高校の先生にはなかなか聞けない情報をお伝えできると思いますので、気軽にご相談ください。
中学3年生の保護者の方も、「子どもに合う学校を探している」「高校に通えるか不安」などのご相談が多いです。この時期、情報収集だけでもしておいた方が後々になって役に立つかもしれません。ぜひお手伝いをしたいと思います。

もし、来校希望であればお願いがございます。「マスク着用」「入口での入室前後の手指の消毒」です。ご理解とご協力をお願いします。またご相談するスタッフもマスク姿にはなりますが、お子様の将来にプラスになるお話ができればと思いますのでお待ちしております。

最後になりますが、ただでさえ日常生活にも不安を抱えている毎日ですが、お子様の今の生活や今後の生活における心配ごとを少しでも解消したいです。こういう時だからこそ、冷静になって、正しい情報収集と、できる範囲内での行動をしていきましょう!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。

転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。