愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
キャンパス外観
みなさんこんにちは、KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
つい最近、新年度がスタートしたかと思ったら、4月もあっという間に終わりましたね。

5月に突入しても、世の中は"新型コロナウイルス"に関する様々なニュースが流れ、この先どうなるんだろう...という不安な気持ちになっている人も多いと思います。
いつもならワクワクするはずの大型連休ですが、今年は例年と異なり「ステイホーム(家で過ごそう)週間」なので、普段できないことにチャレンジしてみたり、家族との会話の時間を作ってみたりなど、少しでも良い気分転換ができればいいなと思います。

みなさんの中には、"今の自分の現状にイライラして、これからの将来が不安で仕方ない"とか、"将来を考えることがなにより苦しい"という人もいるのではないでしょうか。そういう時こそ、誰かに話を聞いてもらいましょう。こういうときこそ気分転換することが大事ですよ!話を聞いてもらうことで気持ちが軽くなるかもしれないし、スッキリした毎日を過ごすことができれば、前向きな気持ちになれますよね!

新年度に入り、転入学に関する相談を頂くのですが、"学校に行っていない期間が長いので、この先きっと学校に行きづらくなってしまうと思う..."、"学年が変わったら学校に行けると思ったけど、なかなか踏み出せなくて..."といった相談を受けます。一人で抱えることないですよ。一緒に考えることで、先の明るい未来が見れるように、安心に変えることができるといいなと思いますので、いつでもご相談ください。

ご相談の方法ですが、キャンパスに来てからの個別相談だけでなく、
WEBを活用したオンラインでの個別相談も始めました。

直接面談での個別相談ならびにオンライン個別相談ともに、ご予約が必要です。まずはお気軽にお問い合わせください。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。

転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。