愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ホームルームの様子
みなさん、こんにちは! KTCおおぞら 松山キャンパスです。
今年のゴールデンウィークは天気にも恵まれ、本来であれば行楽日和の連休でした!...と言いたいところですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、外出は自粛。そんな中でも、自宅で勉強しましたという人もいれば、家の手伝いをして過ごしましたという人など、それぞれが自宅で思い思いの時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

さて、全国的に学校再開の動きがある中、愛媛県も「学年別分散登校」を条件に登校が徐々に解禁されることとなり、KTCでも今週から分散登校をスタートしました。
初日となった月曜日、生徒たちが約1か月ぶりにキャンパスに登校し、笑顔あふれる生徒たちが顔をあわせました。キャンパスでも感染防止策として、1台の長机に対し1人の生徒が着席し、換気のため教室の窓を開けたまま、生徒たちにとっても久しぶりのホームルームを行いました。生徒の中には"久しぶり、元気だった?""早く学校が始まってほしいね"と言った声が出ていて、私たちコーチ一同その光景を見てうれしく感じました。

ホームルームでは、キャンパスコーチが生徒一人ひとりの休業期間中の様子を確認し、その後休業中の課題を提出しました。みんな自宅学習を一生懸命頑張っていました。そのあとは、マイコーチ®とこれからの予定を確認したり、卒業に向けた進路の話をしたりと、久しぶりに対面でのコミュニケーションをとることができました。

今後はオンライン授業と分散登校を併用していきますが、 コミュニケーションの時間を確保していきます。新型コロナの影響により、例年とは異なる毎日が続きますが、少しづつ生徒もコーチも日常に戻っていく準備をしていきます。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。

転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。