愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
授業
みなさん、こんにちは! KTCおおぞら 松山キャンパスです。
生徒たちの夏休みも終わり、キャンパスにもようやく生徒たちの明るい元気な声が戻ってきました。今年はコロナ禍ということと、暑い毎日が続いたことから、生徒たちもこの夏はほとんど自宅で過ごしたようでした。そこで、どのような毎日を過ごしたのか、何人かの生徒に聞いてみました。

以前通っていた高校では勉強面で全くついていけず、途中で転校してきた生徒(2年次生)に話を聞くと、転校当初は勉強に対するコンプレックスがあったものの、「このままじゃいけない」と思い、この夏"夏期講習に参加"して、苦手克服しようと頑張りました。また、自分の進路が全く見えず途方に暮れていた生徒(3年次生)にも話を聞くと、夏休み前半にマイコーチ®からアドバイスをもらい、そこから自分で資料を取り寄せるなどして、"WEBオープンキャンパスに参加"したことで、行きたい大学が見つかった、と報告してくれました。他にも資格取得を目指して"英検2次試験に挑戦した"生徒もいたりと、ほとんどの生徒が目的をもって有意義な休みを過ごしていたようで、キャンパスのコーチたちも嬉しく思いました。

みんなそれぞれ、なりたい大人になるために、また「好き」や「興味」を見つけるために、KTCおおぞらはこれからも時代に合わせて変化し、サポートしていきます。そして、KTCおおぞらの「どこでも、どことでも型学習」(オンラインを活用した学び)を活用し、人と人とのリアルなつながりを大切にしていきます。

夏休み期間中、これから進学先をどうしようか考えている中学3年生その保護者の方、現在の高校に通えず転入学を考えている高校生の方が松山キャンパスに見学もしくはご相談に来られました。高卒資格がゴールではなく、なりたい大人になるために、いまからできることを一緒に探し、さまざまなご提案をさせていただきます。中学生の方や転校先を探している高校生の方、見学や相談は随時受け付けています。ぜひ一度お越しください!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。