愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
スーツ
みなさん、こんにちは!松山キャンパスです。夏休みに入りましたが、みなさんどのような毎日を過ごしていますか?
3年次生はいよいよ進路決定に向けて本格的に動き出す時期にもなります。現時点で就職を希望する生徒は、7月から公開されている求人票を見て、興味のある会社・入社したい会社を見つける行動を始めていく時期でもあります。
ただ今年は、例年9月中旬から始まる採用試験がコロナウイルスの影響により1か月ほど延期されました。とはいっても準備は早めに進めていった方がいいですね!
進学を希望する生徒は、オープンキャンパスに参加(今年はオンライン開催の学校も多いですね!)します。もうすでに受験校を決めた生徒は、夏休み期間中にキャンパスに来てエントリーシートや願書の作成をマイコーチ®と対策を取るなど、充実した夏休みを過ごしてほしいです。

KTCおおぞら松山キャンパスでは、"#なりたい大人特別授業"の一環で「スーツの着こなし講座」を行いました。就職でも進学でも、正装する機会はこれから増えてきます。特に面接では、第一印象が大事!ということで、男子はスーツやネクタイの選び方女子もブラウスの着こなし方など、プロの方にレクチャーを受けました。参加した生徒からは
「初めてネクタイを自分で締めたけど、難しかったです。。だけど、繰り返しやっていくうちに1人でできるようになりました!やっぱり早めの準備って大事なんですね!」と言っていました。
初めはできないことも準備・練習することで上手くなる。上手くなることで自信がつく!こうした経験値を増やしていきたいとKTCおおぞらでは、さまざまな体験・経験の場を作っています。また同時に、生徒の成長をそばで支えるマイコーチ®も成長を感じました。
高卒資格を目指すのはもちろん、KTCおおぞらでは生徒一人ひとりの卒業後の進路にむけたサポートを行っています。現在、進路でお悩みの方は是非一度ご相談ください。個別での相談も受け付けています!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。