愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
おにぎり

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら松山キャンパスです。
10月も終わり、いよいよ11月です! 朝晩は冷え込み、上着が必要な寒さになってきました。冬支度はできていますか?
風邪に気をつけながら、毎日お過ごしください。

ところでみなさんは"おにぎりアクション"をご存じですか?
SDGs(持続可能な開発目標)の取り組みで、おにぎりの写真を1枚SNSに投稿すると、アジアやアフリカの子どもたちの給食5食分に相当する寄付ができる仕組みとなっています。

"おにぎりで世界を変える"アバウト 参照
https://onigiri-action.com/about/(2020/11/02)

KTCおおぞらでは"今、自分ができること"は何かということで、10月の1か月間、この取り組みに参加しました。
その中で松山キャンパスではSNSにおにぎりの写真を投稿したら生徒はキャンパスに掲示してある"SDGsボード"におにぎりのシールを貼って、どれだけ貢献しているか見えるようにしてきました。"世界中の人々のためになることをしよう!"と考えると規模が大きすぎて、何をしたらいいのかわからない人も多いですが、おにぎりの写真をSNSに載せることはわかりやすくていいですね!

今、これからのことに悩んでいるみなさん、"未来"は漠然としていて、なんだかよくわからないですよね。だったら今、できることを一緒に探してみましょう。その積み重ねが、将来につづく「道」になります。
現状を変えたい人、始めたいけど何を始めたらいいかわからない人、まずはKTCおおぞらに足を運んでみませんか?
個別相談を実施しています。お気軽にご連絡ください。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。