愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
個別指導
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 松山キャンパスです。
キャンパスでは今、年度末の単位習得に向けた認定試験を実施しています。"一年間の集大成"として、これまでこつこつ続けてきたレポートを振り返りながら、試験に挑んでいます。
通信制高校と聞くと「自学自習」のイメージを持つ方も多いと思いますが、KTCおおぞらでは自学自習だけでは不安な生徒の皆さんに対するサポート体制も整えています。中学生の皆さんは普段どのように勉強していますか? 計画を立ててコツコツ頑張る人もいれば、なかなか自分一人では集中できない人もいるかもしれません。

KTCおおぞらの勉強内容に興味を持ち、学校見学に来てくれる中学生のみなさんから相談を受けるのが、"高校生になってからの勉強の進め方がわからず、いまからもうすでに不安です"というものから、"勉強するのになかなかスイッチが入らないので、それでも大丈夫ですか?"といった内容です。

KTCおおぞらでは「個人のペースに合わせた学習」を大切にしており、集団で授業を行うだけでなく、"個別に指導を行うコース(個別指導コース)"があります。一人ひとりの進捗やレベルに合わせて学習を進めていきます。わからないところは、すぐにコーチに質問ができ、一つずつ丁寧に解決していきます。

また、個別指導コースは午後からの登校なので、自分のペースでゆっくり登校できるのと、集団の中に入るのはちょっと緊張してしまう... という生徒も、まずは個別指導コースからスタートすることでスモールステップを重ねていくことができます。学習のペースがつかめるようになったり、キャンパスの雰囲気に慣れたら、集団で授業を行うコース(ウィークデイコース)に変更することもできます。

勉強は頑張りたいし高校も楽しみたいけど、学習面で不安があったり、生活リズムに不安がある方は、個別指導コースもおすすめです。是非お気軽に相談してください。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは

0120-75-1105 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン個別相談も実施します。ご相談ください!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。