愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ガイダンス
こんにちは、KTCおおぞら松山キャンパスです。
1月もあっという間に終わり、2月に入りました。年度末を迎えようとしているこの時期、転校を希望する方からのご相談が増えてきました。
"年が明けて、学校に行けるかと思っていたけど、なかなか学校に足が向かない..."という方や"今の環境を変えて、新しい学校で再スタートを迎えたい!" といった思いを抱き、KTCおおぞらの「個別相談」「キャンパス見学」に来ていただいています。
「学校を転校する」という大きな一歩を踏み出すにあたり、これから再出発を図りたいとする "期待" もあれば、環境が変わることによる "不安" もあるのではないでしょうか。

KTCおおぞらでは、入学前そして入学後の不安解消のために、丁寧なサポート体制を整えています。入学後、いきなり登校スタート! ではなく、まずはこれから通うキャンパスのことをよく知ってもらうために「初登校ガイダンス」というものを実施します。このガイダンスでは、KTCおおぞらの "マイコーチ®" が、授業の時間割をみせながら授業内容や出席の仕方を説明したり、"みらいの架け橋レッスン®" についての説明やレッスン内容、キャンパスの生活ルール、そして単位習得に向けた1年間の計画、そして進路のことなどたくさんのことについて、一人ひとりとしっかり向き合って詳しく説明します。転校生は途中から仲間入りするので、キャンパスの雰囲気になじめるのか不安ですよね? なので、まず、登校したらどんなことをするのか、何をすればよいのかがこのガイダンスで解決できます!

その後、キャンパス内の見学をしながら、在校生やキャンパスの "マイコーチ®" たちを紹介していきます。どんな仲間がいるのか、どんなコーチがいるのかをコミュニケーションを通して知ってほしいです。午後には、"みらいの架け橋レッスン®" があります。ネイルやキーボード、スポーツ、検定対策など、幅広い分野のレッスンがあります。共通の興味を持つ生徒と関わることで少しずつ仲間が増えていきます。

転入生はいろんなコーチと話をして、自分に合うコーチを選べます。KTCおおぞらでは自分でマイコーチを選択するので、みんなが安心してキャンパスでの生活を送れるようにサポートしていきます。
わからないことや相談したいことがある方はお気軽にお問い合わせください。キャンパス見学もいつでも受け付けています。
また中学生の皆さんも、将来の進路選択の一つとして、KTCおおぞらを検討してみてくださいね!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは

0120-75-1105 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン個別相談も実施します。ご相談ください!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。