愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
授業
みなさん、こんにちは。松山キャンパスです。
いよいよ新学期が始まりました。みなさんいかがお過ごしですか?

先日から、松山キャンパスでは新年度の授業もスタートしました。久しぶりに顔を合わせた生徒たちはやはりキャンパスに登校するのが嬉しいようで、キャンパスでは楽しい毎日を送っています。コロナ禍のなか、気軽に人と会うことのできなかった春休みでしたが、こうして顔をあわせて話ができるのは生徒たちにとって、とても大切なことだと再認識させられました。
愛媛県もまだまだ油断できないですから、キャンパス内の感染予防にも十分気を付けながら、生徒たちの安全・安心を守っていきます。キャンパスでは引き続き、生徒たちが登校した際に必ず「手指消毒」「検温」の徹底をし、教室の机上にはデスクパーテーションの設置といった対策をしています。

そして、新1年次生も今週から授業が開始し、緊張した雰囲気が漂うなか、コーチたちも盛り上げながら授業を進めています。最初の授業では、これからまずは一年間の目標を「KTCみらいノート®」に記入することから始めました。
"いよいよ高校生、できるだけ毎日登校したい!" "友だちを作りたい" といったやる気にあふれたコメントが多かった反面、"まだわからない" といった不安の声もありました。中学時代、学校に足がなかなか向かなかった生徒もいますが、こうして高校生になり、頑張るきっかけをつかんだことで前に進みだす生徒もいます。だからこそKTCおおぞらではそうした生徒はもちろん、なかなか前に進めない生徒に対しても寄り添いながら、なりたい大人探しを一緒にしていきたいと考えています。

KTCおおぞら高等学院は一人ひとりの個性を大切にしています。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
「オンラインでの参加」または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで「キャンパスでの個別相談」を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へまずはお電話ください!

メール:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。