愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
桜の木
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 松山キャンパスです。
4月がスタートし、1週間が経ちました。ちょうど1年前の今ごろは新型コロナウイルスの影響でキャンパスを休講とし、5月の連休明けよりオンライン授業をスタートしました。最初は生徒たちも"オンラインで授業を受けるってどんな感じ?" などと、慣れるまでに時間がかかりましたが、今では自宅とキャンパスへの登校をうまく使い分けながら、日々の学習に取り組んできました。
"みらいの架け橋レッスン®" も一日に複数科目開講し、こちらも対面だけでなくオンラインで参加できるものも準備し、どんな状況でも参加できるように今年度も取り組んでいけるよう準備していきます。

外を散策していると、桜の花が奇麗に咲いています。中には散り始めている木もありますが、KTCおおぞら 松山キャンパスのそばにある石手川の桜の木々は、まだまだ満開です。石手川の河川敷では普段生徒たちとよくスポーツを楽しんでいます。一昨年は生徒たちと一緒にお花見をしたのですが、昨年度は休講だったこともあり、生徒たちと一緒にゆっくり眺めることもできませんでした。今年もまだ新型コロナウイルスと共存しながらのスタートとはなりますが、生徒たちの成長を見守りつつ、笑顔の絶えない松山キャンパスの新学期がもうすぐ始まろうとしています。

今年度も松山キャンパスをよろしくお願いします。
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
「オンラインでの参加」または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで「キャンパスでの個別相談」を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へまずはお電話ください!

メール:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。