愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
top
こんにちは、KTCおおぞら松山キャンパスです。
5月になり、新年度もスタートして1か月が経ちました。新しい生活になじんできた人もいれば、まだまだこれからという人もいるでしょう。ちょうど学年替わりのこの春に転入学してきた生徒と先日、お昼休みに以下のような会話をしたのでご紹介します。

①転入する前は毎日何してた?
⇒学校に行かずにずっとスマホを眺めてました。自分でもこのままではだめだとわかっていたのですが、体が言うこと聞きませんでした。
②どんなことで悩んでいた?
⇒とにかく将来への不安しかなかった。卒業後の不安ばっかりで夜寝られず、結局朝まで起きていてリズムを崩してしまいました。
③転入してからは楽しそうでけど、何か変化はある?
⇒夜寝れるようになった! ぐっすり眠れるようになったことが一番変わったと思います。
④これからKTCおおぞらで挑戦してみたいことは?
⇒まずは進路について考え、自分がどのような大人になりたいかを考えたいです。そして、人のために役に立つことをしたいので、みんなといっしょにボランティアに取り組みたいですね!

生徒の中には、"このままではだめだ..." とわかっていながらも、なかなか前に進めない人はいると思います。実際に、"全日制高校に進学したものの、学校に足が向かない..." "これから登校し続けることができるか心配..." といった悩みを抱えている人、いませんか?
いま学校のことで悩んでいる保護者の方、お子様が悩んでいるその原因が何であるかご存じですか?
いずれにしても大切なのは「まず行動に移してみること」です。それができなくて苦しんでいる人が大勢いることもわかります。しかし、変えたい気持ちを抑えていても何も変化しません。
そこで、KTCおおぞらではこのような悩みを一緒に解決するために「オンライン個別相談」を行っています。今の状況や不安・心配なことをしっかり聞かせていただいたうえで、より良い選択肢をご案内しています。他校のことにも詳しい【入学相談室】のコーチが親身になって一緒に考えてくれるので、パンフレットやホームページだけではわからない「自分に合った学校選び」のお手伝いすることができます。ぜひ安心してご相談ください。
もちろん、キャンパスの様子も見てみたい、という方は見学も承ります。松山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、キャンパス入口や教室内に空気清浄機を設置しています。もちろん入室前には、手指消毒や検温も実施しています。感染予防対策をしっかり行っておりますので、安心してお越しください。まずはお電話またはホームページよりご予約をお願いします!
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。
KTCおおぞらではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。
転・編入の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
「オンラインでの参加」または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで「キャンパスでの個別相談」を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。