愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
ようこそKTCおおぞらへ(お昼休み)
こんにちは。KTCおおぞら 松山キャンパスです。
この時期、中学3年生の受験生のみなさんは、自分の進路について考える時間が増えていると思います。どんな学校だったら通いたいと思えるでしょうか? これから3年間通うことを考えると、進路選択の悩みは多いですよね。そこで今日は、少しでもキャンパスの雰囲気を知ってほしいと思い、松山キャンパスのお昼休みの様子を紹介します。お昼休みの様子昼食は、各自でお弁当を持ってきて食べたり、近くのお店に買いに行っています。コーチも同じ教室で一緒にご飯を食べます。食後は、友だちと話をしたりスマホゲームを楽しんだり、それぞれ自由な時間を満喫しています!
《在校生インタビュー》
KTCおおぞらに入学をしようと思った決め手は?
>いくつかありますが、一番は雰囲気です。学校見学に行ったときに、ちょうどお昼休みの時間帯で、生徒の楽しそうな雰囲気に良いなと感じました!

お昼休みは何をして過ごしていますか?
>友だちと一緒に、まったり過ごしています。世間話したり、ゲームやアニメの話で盛り上がっています!
>学年が違う人でも、気軽に話ができる場なので、とても落ち着いた時間を過ごせて楽しいです!


今回インタビューさせてもらった生徒も、入学する前はとても不安で「入学してすぐに学校に行けなくなったらどうしよう」と思っていたそうです。でも、キャンパスの雰囲気を見て「ここに行きたい」と自分から思えたので、今も楽しく頑張れていると言っていました。
やっぱり、自分から進んで何かをやりたいと思えることが大事です。みなさんも、そう思える進路選択ができると良いですね!

「全国の生徒主体で、おおぞらのCMを制作しました!」ぜひご覧ください!




転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com