愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
こんにちは、KTCおおぞら松山キャンパスです。
みなさんは「なりたい大人」像ってありますか?小さい頃に思い描いた理想の大人って、どんな大人でしたか?KTCおおぞらでは、そんな「なりたい大人」を見つけるために、自分の個性や興味に合わせた「みらい学科™」があります。高校生のうちから、将来多くの人材が必要とされるであろう保育や介護の分野や、これからの時代に必須のIT分野などの勉強をスタートできるもので、「なりたい大人」を具体的にするための学科です。先日「子ども・福祉コース」では、保育士がどのような仕事しているのかを体験するために実習を受けにいきました。ちょうど今の時期はクリスマス、ということで園児たちと一緒に飾りを作ったり、広場で駆けまわったり、先生の仕事って大変だということを実感することができました。
今回実習に参加した生徒にインタビューしました!

最初だいぶ緊張してた?(笑)
>はい(笑)。みんな元気すぎて、勢いに負けました。。。

でも、工作が始まってから園児とたくさん関われてたね!
>広場でも園児と走ったり、色んな遊びをしたので、明日筋肉痛になりそう(笑)。でもとても楽しかった!
お.jpg
「みらい学科™」では自分にあったさまざまなコースが選択できます。"将来何をしたいか決まってない..." 、"夢はあるけど、今の自分では出来るか不安..." そんなあなたこそ、KTCおおぞらで将来やりたい事を一緒に見つけ、将来の夢や目標を現実にしていきたいです。楽しく充実した高校生活を送るためにも、気軽にご相談ください。お待ちしております。

「全国の生徒主体で、おおぞらのCMを制作しました!」ぜひご覧ください!

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com