愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
キャンパス入口
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
2月に入り、いよいよ進級できるかどうか、次年度の進路決定が本格化しつつあります。KTCおおぞらでは来春の入学にむけて、高校生の個別相談や学校見学のお問い合わせが増えています。それとあわせて、現在高校生の保護者の方からも愛媛県内の各地からご相談をいただくようになりました。
KTCおおぞら松山キャンパスは通信制高校のサポート校として、いろいろな理由で毎年たくさんの生徒が入学してきますが、そんなみなさんの心配事の一つが【学習面の不安】です。

"高校ではほとんど学校に通えていないけど、これから難しくなる高校の勉強についていけるのかな..."
"苦手な英語や数学は基本からわからないけど、大丈夫かな..."


基本的に【通信制高校=自学自習】のイメージがあるかと思いますが、 KTCおおぞら はいつも親身に勉強面のサポートをしてくれるコーチがいるので安心してください。日常的に授業を行ったり、休み時間などを使ってコーチに個別に学習の質問やアドバイスを受ける様子が普段から見られます。みなさんの中には「自分から質問するのが苦手で...」という人もいるでしょう。そんな生徒のために、KTCおおぞらでは生徒自身がマイコーチ®を選ぶことができます。話しかけやすいコーチ、相談しやすいコーチを自分で選ぶことで、聞きたいことを聞けるような環境を整えています。
いろんな不安を持っているのはきっとみんな同じです。KTCおおぞらでコーチと一緒に"安心感" を増やしていきませんか。一度キャンパスにご相談ください。お待ちしております。

「全国の生徒主体で、おおぞらのCMを制作しました!」ぜひご覧ください。


転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com