愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
目標設定
みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院松山キャンパスです!
先日、おおぞらの授業の中で「今年の目標」を決める授業をしました。少しだけご紹介したいと思います。

おおぞらの生徒はみんな【みらいノート®】を持っていて、ノートの中には一人ひとりがなりたい大人に向けた目標や、いま好きなことを記録しています。また毎日のキャンパス生活の中で経験したことや感じたことも書いていて、卒業するころにはおおぞらで得た学びや経験が記録されている一冊のノートが完成します。
今回生徒たちは今年度の目標を設定するために、『目標達成シート』を作成しました。自分の目標が明確になっている生徒もいれば、なかなか書けない生徒もいましたが、一人ひとりがさまざまな目標や、目標に対する課題を書き記していました。みなさんも知っている日本人メジャーリーガーも、高校時代に結果を出すためにたくさんの目標を設定し、練習に励んだと言われていて、何が必要なのかを具体的かつ期限を決めて、本当に夢を現実に叶えています。
目標を決めることって、難しいけど大切なことですよね!十人十色、人によって『夢』なりたい大人が違います。
みなさんも一緒になりたい大人を松山キャンパスで見つけませんか??
0_402124_20220427200634.jpeg 0_402123_20220427185918.jpeg

全国の生徒主体で、おおぞらのCMを制作しました!ぜひご覧ください。



転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com