愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
プログラミングコースの様子

みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
今日はみらい学科™【プログラミングコース】の様子をご紹介しようと思います。

おおぞら高等学院のプログラミングコースでは、これからの時代に必要となる「論理的に物事を考える」「多面的に物事を見る」能力をロボットプログラミングを通した学習で身につけます。キットを組み立てる参加生徒の姿を見ていると、みんな黙々と作業にのめり込んでいます。あとはプログラムを組んで車を前進させたり回転させたり試行錯誤しながら挑戦します。一回で上手くいくときもあれば、何度も失敗を繰り返しながらチャレンジしていました。プログラミングコースの様子この授業の面白いところは、プログラムすれば自分の思い通りに動かすことができることや失敗を繰り返して成功した時の喜びは格別なことです。いまコースに在籍している生徒はその面白さに魅了されています! 自分の夢中になれるものは、時間を忘れるくらい打ち込めるものです。
みなさんもそんな夢中になれるものと出会い、日々の生活が充実すると素敵ですね!

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com