愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
プログラミングコース

みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
今日は、入学してキャンパス生活にも慣れてきた1年次生に、実際に感じる高校生活はどんな様子なのかインタビューをしました。
おおぞらの様子が気になっている方はぜひ、生徒の声をお聞きください!

どうして「おおぞら」を選びましたか?
>選択授業の【みらいの架け橋レッスン®】があると聞いたので興味がありました。実際に中学生の時に体験させてもらい、自分の好きなことを見つけたり、検定など資格取得もチャレンジできるので、みんなと一緒にチャレンジしたいと思ったのが入学を決めた理由の一つでした。

入学して2カ月経ちますが、高校生活はどうですか?

>【マイコーチ®】が私に寄り添ってくれ、聞きたいことは何でも聞くことができます。キャンパスの雰囲気や新しい高校生活にも慣れ、今はとても楽しいです。
中学生の時は学校に通えていなかったけど、今では好きなことも少しずつ増え、毎日学校に通って午前中の授業や午後からの【みらいの架け橋レッスン®】を受けることができています。


その選択授業【みらいの架け橋レッスン®】ではどんなものに参加している?

>もともと体を動かすことが好きだったので「スポーツ」や「エクササイズ」に参加しています。一人では体を動かすことをしないので、参加することで運動不足も解消し、筋肉もつき、また先輩や同級生など、たくさんの人とコミュニケーションをとれるようになってきたことがちょっぴり成長したかなと感じます。

午後からは「プログラミングコース」の授業を受講しているけど、実際にやってみてどうですか?
>とにかく楽しいです! プログラミングコースの授業はどんなことするのかな? とワクワクして入学したけど、実際に自分で何度も繰り返し実験をして、できなかったことができるようになると達成感を味わうことができて、とても嬉しいです。成長していることをもっともっと感じられるといいなと思います。プログラミングコースの授業風景最後に「あなたのなりたい大人」はどんな大人ですか?
>「周りが見えて、人を思いやれる大人」になりたいです。今はまだまだだけど、これから周囲の人に対して困っている人がいれば手を差し伸べたいし、自分が経験したいやな思いを他の人にすることがない人間になりたいと思っています。


いかがでしたか? 「高校生活が楽しい!」と感じてくれていて、マイコーチとしてもとても嬉しい限りです。
これからも、充実した高校生活が送れるように、そして何よりなりたい大人になれるように、おおぞら高等学院ではこれからも全力でサポートしていきます。【みらいの架け橋レッスン®】を通し、社会に出て必要な周りの人との関わる力、チームで協同していく楽しさを学んでほしいと思います。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com