愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
進路について考えた生徒
こんにちは、おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
突然ですが、皆さんは【自分の進路】を考えたことがありますか?

"将来の夢って、まだないんだけどな..."
"自分のなりたい大人はなんだろう..."
"自分がこれから目指す職業は何がいいのかな..."


これまでも自分のこれからの進むべき道について考える時間はあったけれど、漠然としていてなかなか決まらずに悩んでいる人も多いのではないかと思います。
おおぞら高等学院では、なりたい大人になるためのステップの一環として【進路サポート】を行っています。進学のサポートだけでなく、協力企業による就職サポート、海外進学などのサポート等も行っています。

先日キャンパスでは、進学や就職の情報提供や個別相談、面接の練習などを行っているのですが、その中で「自分のことを知る」ことをテーマに話をしました。「自分の今の気持ち」や「好きなもの・興味のあるもの」を連想して書き出しました授業ではまず「自己分析」を行いました。自分のことは意外と自分自身ではわからない、といった声が上がったのですが、皆さんはいかがですか? そんな時は「自分の今の気持ち」「好きなもの・興味のあるもの」を連想して書き出すことで、自分のことを客観的に知ることができますよ。得意なことや向いていることを見つけるヒントになると思います。年月の経過とともに、自分の気持ちや興味は変化していきます。ときどき自分と向き合う時間を作ることが大切だと授業で伝えていきました。

このブログをご覧になっている皆さんの中には、同じようにこれからの進路について悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時は一度おおぞらの個別相談に来てみませんか? オンラインでも受け付けておりますので、お気軽にご相談いただけると私たちも一生懸命アドバイスさせていただきます。せっかくの高校生活、できるだけ前向きに過ごしていきたいですね!

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com