愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
イラストを描く生徒

こんにちは、おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
最近よく転入学や編入学のご相談を受けるのですが、よく尋ねられるのが「どのような生徒さんが多いのですか」という内容です。おおぞらにはなりたい大人を見つけるためにいろんな生徒が通学しているのですが、中でも「絵を描くこと」が好きな生徒が多く、休み時間には絵を描いて過ごす生徒がたくさんいます。
そんな絵を描くことが好きな生徒が集まる【みらいの架け橋レッスン®】のひとつに「パステルアート」があり、今回はその様子を紹介します。
専門の講師にお越しいただき、作品の仕上げ方を教わります。講師からは「その色使うならこの色が合うよ」「そういう使い方もあるよね!」など、生徒一人ひとりの発想力をほめていただきながら、みんなで新しい発見をわかちあうなど、和気あいあいとした雰囲気です。
他にも「書道アート」や「クラフト」など、同じテーマでも作る人によって十人十色。そして同じ興味を持っている友だちとの出会いやコミュニケーションが、生徒を成長させてくれます。また専門的にもっとイラストのことを学びたい生徒は【マンガイラストコース】でイラストのことを学ぶなど、生徒一人ひとりの目的に合わせたなりたい大人像を目指していくことができます。

おおぞらのコーチは、イベントをはじめとしたさまざまな場面で生徒の長所・特技をいかし、自信を持てる場を作ったり共通の物を見つけて話ができるようなサポートを行っております。 ぜひ、好きなことが伸ばせる場所で一緒に自分らしい学校生活を送ってみませんか。イラストを描く生徒◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は【おおぞら高等学院】に校名を変更いたしました。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇