愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
勉強中の生徒
こんにちは、おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
サポートキャンパスは、日々の学習や生徒一人ひとりのみらいへのステップをさまざまな形でサポートする生徒の居場所です。みなさんは【通信制高校 サポート校】にどんなイメージをお持ちですか? 多くの人は「自分のペース学習ができるけど、自学自習は大変そう」という印象をお持ちではないですか? いま在籍しているキャンパス生も、おおぞら高校に入学するまではそのような印象をもった生徒が多かったです。
おおぞら高校は通信だけでも利用できますが、多くの生徒は全国各地にあるサポートキャンパスに通っています。
それは勉強のために通わなくてはいけない学校ではなく、みらいにつながる【好き】を深めるための学びの場としてキャンパスがあります。

実際に在籍している1年次生に話を聞いてみました。
高校に入学してみて、実際のところ勉強は難しいですか?
>難しいと感じることは少ないです。自分だけの力だけでしようと思えば難しい問題もありますが、授業があるので大丈夫です。
おおぞら高校のイメージは入学前と入学してみて、何か変化はありましたか?
>高校は勉強ばかりするイメージだったけど、一日のうち午前中は勉強をして、午後からは勉強したい生徒は勉強するし、「みらいの架け橋レッスン®」という選択授業に出席するなど自由に選べるので、マイペースに進めることができて私にとってはあっていると思います。
いま悩んでいる中高校生に向けて、何かアドバイスがあれば教えてください。
>自分の好きなことを大事にしてくれるので、通うことが楽しみになれる学校だと思います。好きなことがなかった私でも、コーチが一緒にサポートしてくれたおかげで少しずつ前に進んでいる実感がわいています。やっぱり一度は挑戦してみることが大事だと思います!


このようにおおぞら高校では、高卒資格を目指すことはもちろん、みらいのための進路実現をサポートしています。通信制高校に対して不安に思っている方、その他疑問に思っていることを解消しませんか。
万全の新型コロナウイルス感染対策を行っております。ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は【おおぞら高等学院】に校名を変更いたしました。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おおぞら高校は、通信制の「屋久島おおぞら高等学校」と通学できるサポート校の「おおぞら高等学院」からなります。