愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
eスポーツ

みなさん、こんにちは、おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
今回は松山キャンパスの生徒有志が実施している【eスポーツ】の様子をご紹介します。
机に向かう勉強も大事ですが、実際の体験も同じように大事にしているおおぞらでは、生徒の「好き」を見つけるためにさまざまなことを実施しています。
その一環で【eスポーツ】を実施したいと考え、地域の方に相談(地域連携もおおぞらでは積極的に行っています!)させていただいたところ、市内のeスポーツカフェをご紹介いただき、今年度から月・水・金の週3日、授業が終わった後に練習スペースをお借りして練習しています。生徒同士の「コミュニケーション力を向上」させ、「大会に出場し、まずは一勝」することを目標に生徒同士が試行錯誤しながら自分たちの力で自主的に活動しています。

参加している生徒にインタビューをしました。
なぜeスポーツを始めてみようと思いましたか?
>もともとゲームが好きだったけど一人ですることが多かったので、同じ趣味の仲間と一緒に話しながらできればいいなと思ったからです。
今どんなことを意識しながらやっていますか?
>ただ練習するだけでなく、プロの講師の方に負けた後にどのように動いたらよかったのかアドバイスをいただいたり、同じキャンパスの中でも学年関係なく話す機会があるので、コミュニケーション力をつけることができるように心がけています。
これからどのようなことをやっていきたいですか?
>私たちが最初のメンバーなので、これからeスポーツ好きな人が一緒にやりたいと思ってもらえるよう、コミュニケーションや楽しい環境づくりを考えていきたいです! あとは地域のお年寄りの方にも参加してもらうイベントなどを企画しているので、いろんな世代の人が盛り上がれるよう講師の方と考え中です。


このようにeスポーツを通じて、コミュニケーション力の向上好きなことから仲間を見つけていくことを身につけていくといいですよね。また、同じ気持ちを持った仲間と一つの目標に向けて一緒に練習を行ったり、地域への積極的な参加など、実際に社会とつながることをおおぞらでは経験します。eスポーツが好きな人だけでなく、ぜひ同じ趣味や思いを持った仲間とおおぞらで一緒に高校生活を楽しみませんか?eスポーツをする生徒※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は【おおぞら高等学院】に校名を変更いたしました。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇