愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
損害保険 特別授業
こんにちは、おおぞら高校 松山キャンパスです。
みなさんの「好き」なことをたくさん増やしていきたいおおぞら高校ですが、その一環として【社会の架け橋プログラム®】があります。おおぞらのキャリア教育プログラムのことで、さまざまな分野で活躍する大人の話を聞くだけでなく、現場での体験など社会とつながることを経験する授業のことです。今回松山キャンパスでは「三井ダイレクト損害保険株式会社」の方をお招きし、出張講義をしていただきました。高校生にとって保険はあまり身近に感じませんが、高校卒業したら成人として直面するテーマにもなります。そこで損害保険のリスクをテーマにお話しいただきました。
普段は考えることのなかったテーマでしたが、自分のことと受け止めると生徒はじっくり耳を澄ませ、保険についての課題に興味を示していました。後半はグループに分かれて、金融商品のリスクについて話し合いをしました。約1時間の講義を通して、保険の大切さを学ぶことができたと思います。
参加した生徒からは "今まで関係ないと考えていたが、少し身近に感じることができた。" "保険の仕組みはなんとなくわかっていたけど、こんなに種類ががあるとは思わなかった!" "これから大人になるうえで、保険は大切だなと思いました。" といった感想があり、とても有意義なものになりました。キャンパスでは普段受けることのできない授業を体感することができました。講師のお二方、ありがとうございました。
これからもキャンパスでは、好きをつなげる授業を実施していきます。おおぞらの授業や様子に興味がおありの方は、一度キャンパスにお越しください。お問い合わせお待ちしております。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇