愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
みなさんのご参加をお待ちしています!

みなさん、こんにちは。松山キャンパスです。
梅雨入りをし、蒸し暑い日々が続いていますが、生徒は暑さに負けず、キャンパスでは、多くの笑顔が見られます。
今日は、高校生活がスタートして、2カ月たった1年次生に、どんな高校生活を送っているのかインタビューをしました。

どうしておおぞらを選びましたか?
→ 中学の頃の担任の先生の紹介でおおぞら高校を知りました。
おおぞら高校のオープンキャンパスで、コーチが優しく、雰囲気が明るくて、自分に合いそうだと思ったから決めました!

入学して2カ月が経ちますが実際通ってみてどうですか?
→ 中学の頃は、受験に向けてみんなで頑張る雰囲気がプレッシャーとなり、学校に行くことがなかなかできませんでしたが、おおぞら高校に入学してからは、個性的なコーチが多く、授業がとても楽しく、毎日学校に来ることができています。また、みらいの架け橋レッスン®という選択授業で、新しいことを経験し、「モルック」というスポーツに出会い、やりたいと思えるものに出会えたことがとても嬉しいです。イラストを描く生徒マンガイラストコースにも所属していますが、マンガイラストコースはどうですか?
→ もともと絵を描くのが好きで、もっと上手くなりたいと思い、マンガイラストコースに入りました。絵を描くことは好きでも、自分の絵に自信はなく、始めはきちんとできるかどうか心配をしていましたが、プロの講師に基礎から教えてもらい、自分の絵にアドバイスをくれたり、添削をしてもらえるので、自分の絵が変化してきたように思います。上手くなっていくのが、自分でも分かるので、学んでいてとても楽しく、成長を感じることができて嬉しいです。

今後の目標を教えてください。
→ モルックで、みんなと大会に出てみたいです。いろいろなチームを対戦して、勝ちたいと思っています。
おおぞら高校では、好きを見つけてつなげ、形にしていくことで、生徒一人ひとりがなりたい大人になれるようにサポートしています。
一緒に松山キャンパスで、楽しい高校生活を送りませんか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
089-934-2662 へ先ずはお電話を!
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇