愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ギターを弾く楓さん
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。蒸し暑い日々が続いていますが、体調など崩していませんか? 夏休みがもうすぐ! ということで、松山キャンパスでは1学期を締めくくろうとしています。

さて、今回は、この4月に入学した1年次生の楓さんにインタビューをしました。新たな高校生活がスタートした1年次生のホットな声をお届けします。4月に入学した1年次生の楓さんQ1. おおぞら高校に入学して約3か月経ちますが、学校生活で楽しいこと・頑張っていることはどんなことですか?
(楓さん)おおぞら高校に入学して、最初は不安な気持ちもありました。でも、今は友だちと「みらいの架け橋レッスン®」に参加したり、同級生や先輩、講師とお話をしたりすることが楽しいです。
頑張っていることは「みらいの架け橋レッスン」に参加して、今まで経験をしたことがなかった新たなことを体験していることです。
実際、楓さんは「ギター」や「アート」など、様々な講座に参加しています。

Q2. おおぞら高校に入ろうと思った"きっかけ"は何ですか?
(楓さん)私がおおぞら高校に入ろうと思ったきっかけは、オープンキャンパスに参加した時に、コーチや先輩方が優しく接してくれたことです!
実際の学校の雰囲気を感じられて安心感があったのと、自分のペースで通いやすいなと思ったので、入学しようと決めました。

Q3. 1年次生の1年間が終わる時に、どんなふうになっていることが目標ですか?
(楓さん)今はまだ明確な将来の目標などを見つけられてはいませんが、1年次生が終わる頃には、自分がやりたいことや目標などを見つけられるようになりたいです。そのためにも、授業や「みらいの架け橋レッスン」で、自分の得意なものを見つけていきたいと思います。

まだまだ「高校生活」がスタートしたばかりの楓さん。イキイキと興味があることに挑戦して、同級生とも楽しそうに休み時間も過ごしています。もっとパワーアップできるように、コーチも応援しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
089-934-2662 へ先ずはお電話を!
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇