愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
検定に合格した生徒
みなさん、こんにちは。松山キャンパスです。
急に暑さも増し、夏がもう目の前までやって来ています!

さて、松山キャンパスでは7月14日(金)に終業式を迎え、一足早い夏休み突入しました。
友人と遊んだり、家族で旅行に行ったり、あるいは自宅でのんびり過ごしたりと、思い思いの夏休みを過ごしてほしいと思っています。
3年次生については進路実現に向け、オープンキャンパス会社見学に参加するなど、忙しい日々を送ることになると思います。ぜひ、悔いのない夏休みにしてほしいものです。

また終業式の日には、嬉しい出来事がありました。
少し前に受験を行っていた「実用英語技能検定」の結果がキャンパスに届き、合格証を生徒に渡すことができました。合格証を生徒に渡すことができました今回合格した生徒は、これまでの努力が結果に出たことを素直に喜び、残念ながら合格できなかった生徒についても、次回に向けて気持ちを新たにチャレンジすると意気込んでいました。

おおぞら高校 松山キャンパスでは、午後の選択授業のみらいの架け橋レッスン®の中で「検定」の授業を設けています。数学検定や漢字検定など、みなさんに馴染みの深いものや秘書検定やビジネス検定、パソコンの操作・知識に関する検定、さらに色彩検定やこころ検定など、多種多様な検定にチャレンジしています。

好きやなことや得意な学習をさらに伸ばすこと。
新たに興味関心を見つけること。


そこに費やした時間や身につけた知識を「証」として残せることは素晴らしいことです。

今後も、生徒が自分の「なりたい大人」を目指すための、実のある学びをサポートしていければと思っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
089-934-2662 へ先ずはお電話を!
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇