愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
コーチ紹介

こんにちは。松山キャンパスです。暑い日が続いています。
今回は暑い夏にも負けない熱血コーチをインタビューにて紹介します。

Q:お名前と趣味をお願いします。
坂東コーチ(以下:坂):坂東大志(ばんどうひろし)です。愛媛生まれ愛媛育ちで、趣味は「釣り・ゲーム・アニメ・スポーツ」等、多趣味だと思います♪

Q:趣味が沢山あっていいですね。生徒といろんな話をされているかと思います。なぜおおぞら高校で働こうと思ったのですか?
坂:元々塾で働いていたのですが、勉強以外にも生活面など教えることの楽しさを感じたいと思ったからです。おおぞら高校だと楽しさ以外にも生徒の成長を感じることができると思い、働きたくなりました。

Q:坂東コーチはもうおおぞら高校5年目ということですが、「おおぞら高校の良いところ」を教えてください。
坂:おおぞら高校の在校生は、様々な経験をしている生徒が多いです。だからこそ悩んでいる生徒のことを理解するあたたかさがありますし、我々コーチも生徒一人ひとりに寄り添い、悩むときは一緒に悩み、笑うときは共に笑っています。

Q:先ほど出てきました「コーチ」に関してですが、他の学校の先生とは異なる「コーチ」とは一体どのようなものでしょうか?
坂:保護者ではないですが、大人として、人生の先輩として「良き理解者」という存在です。コーチは生徒の気持ちを尊重しながら、後ろから背中を押してあげ、時には近くで支えてくれる人だと思います。

Q:松山キャンパスには沢山のコーチがいますよね。沢山のコーチ、生徒と出会ってきた坂東コーチだからこそ知っている、おおぞら高校で一番幸せだと思った瞬間はどんな時でしょうか?
坂:やはり「卒業式」です。みんな一人ひとり楽しい道ばかりではなかったかもしれませんが、その中でも、しっかり高校3年間という短い期間の中で、彼らの次のステップに繋ぐことができたことへの感動があります。

Q:まだまだこれからもおおぞら高校で沢山の出会いや経験があると思いますが、これから坂東コーチがやってみたいことはありますか?
坂:学校以外で考えると、釣りで日本一周の旅をしたいです!

Q:最後におおぞら高校を考えている皆さんに一言!
坂:皆さん誰もが「困難」という壁にぶつかると思いますが、「困難が有る」ということは「有難いこと」です。一人で悩まなくてもいいです。必ず親身に話を聞いてくれる人がいますし、おおぞら高校にはその環境があります。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。 資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら 089-934-2662 へ先ずはお電話を! メール:matsuyama-office@ktc-school.com ご相談お待ちしています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇