愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ダンスの練習をしている生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
日差しが強く、灼熱のような暑さの日々が続いています。水分補給をこまめに行いながら、熱中症に気を付けて、夏を満喫してくださいね。

松山キャンパスでは、終業式も終わり、夏休み真っただ中です。生徒の笑い声で賑やかだった教室も、静けさで少しさみしく感じると思いきや...。
冷房の効いた教室にもかかわらず、汗を流しながら、ダンスの練習をしている生徒の姿がありました。 ダンスの練習をしている生徒というのも、おおぞらでは、夏休み後の9月から「おおぞら杯」という全キャンパスの生徒が切磋琢磨し、競い合う全国大会を開催します。ダンスやバンド、プログラミングやイラストなどたくさんの部門があり、生徒は夏休みにも自主的に練習をしています!
もちろん長期休みといっても、勉強やバイト・進路先に向けての準備など忙しい中、時間を作り、自主的に練習している生徒の姿は、おおぞらの財産だと感じています。
 
学生時代は「勉強しなければならない」「部活に行かないといけない」など、やらなければならないことがたくさんあると思います。ただ、わかっていても、なかなか気持ちや行動がついていかなくなって、苦しい気持ちになってしまうことはありませんか?
ただ、その「やらなければならない」が「やりたい」に変わったとしたら、どうですか?

おおぞらは、そのような教育を目指し、日々、生徒と向き合っています。「やらなければならないから、やりなさい」ももちろん、大切なことです。ただ「やれば、どんな良いことがあるか、どんなふうに成長できるか」を伝えたうえで、行動できるようにサポートしていきたいとも思っています。

もし、「やりたいことを見つけたい!」「自分から進んでやることを増やしたい!」と感じられているのなら、松山キャンパスに相談・見学に来てください。少しでもみなさんのお力になりたいです。
お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
089-934-2662 へ先ずはお電話を!
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇