愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
簡単フォンダンショコラを作っている生徒こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
2月に入りまだまだ寒さが続きますが、皆さんはいかがでしょうか?
さて、そんな冬の寒さを吹き飛ばすようなHOTHAPPYな授業が行われました。
今回は先日行われた、みらいの架け橋レッスン®についてご紹介します。

皆さんは2月と聞いて何を思い浮かべますか? 節分、恵方巻、猫の日、うるう月など様々なものがありますよね。
そんな中でも真っ先に思い浮かぶのは「バレンタイン」という方は多いと思います。
というわけで、2月のみらいの架け橋レッスン クッキングでは「バレンタインスイーツ」をテーマにしました♪

バレンタインといえば、チョコです! 今回はチョコレートを使って濃厚で心もカラダも温まる簡単フォンダンショコラを作りました。
オーブンは使わずに電子レンジで温めるだけで作れるレシピです。卵は使わずホットケーキミックスを使用したふわふわ食感です。
今回はバレンタインスペシャルということで、ミルクプリンも作りました。

生徒はコーチのデモンストレーションを見ながら、グループのメンバーと協力して作り上げていました。
生徒からは「これなら家でもできる!」「簡単だけど美味しい♪」など嬉しい声が!
生徒の楽しそうな声や笑顔にこちらまで自然と笑顔になって楽しい気持ちになります。

グループで協力して一つのものを作り上げる難しさ、そしてそれ以上に達成感と面白さが味わえることがクッキングの大きな魅力です。
そして、おうちで作ってくれて自分のものにしてくれたならこれ以上に嬉しいことはないです。
さて、松山キャンパスではクッキングだけでなく、他にもたくさんのみらいの架け橋レッスンを開講しています。

あなたのなりたい大人になるために、新たな一歩踏み出して世界を広げてみませんか?ミルクプリンを食べている生徒◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇