愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
制服
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
世間は卒業・入学シーズンで、別れと共に、出発に向けての準備に慌ただしい時期となっています。
松山キャンパスも、卒業式を終え、4月の入学式に向け、スタッフ・在校生一同、ワクワクした気持ちで準備を行っています。

そんな中、新しい制服を着て登校することは、新入生にとって高校生活スタートの楽しみの一つになっていると感じます。
ですので、今回はおおぞら高校の制服を松山キャンパスの在校生がどのように着こなしているのかの一部をご紹介します。おおぞら高校の制服を着た松山キャンパスの在校生古い考えですが、学生時代の制服と言えば、「わざわざ学校に来ていく服を選ぶのが、面倒だから便利」というくらいの扱いで、デザインや色も黒・紺くらいしかないイメージがありました。
また、現在では私服で登校できる高校も増え、高校時代に制服を着ることも少なくなっているように感じます。おおぞら高校も私服での登校が可能です。

ただ、おおぞら高校の今の制服は、色やデザインも多く、ブレザーとスカート・ズボンの合わせ方も自由です。またリボンやネクタイもたくさんの種類があり、個人によって色々な合わせ方をしています。
在校生にとっては、制服もおしゃれ着の一つとなっているようで、私服を合わせて、着こなしている姿も多く見られるようになりました。

実際に在校生も「チェックのスカートが可愛くて、私服と合わせ易い」「ベージュの制服は珍しいから、他の学校の友だちからもいいなと言われる」と楽しそうに語ってくれています。
また個人的にびっくりしたのが、在校生同士で、ジャケットを1週間ほど交換して登校し、友情の証として制服を活用している姿でした。びっくりしたと同時に、嬉しい気持ちになったことを覚えています。

誰にとっても、高校時代は一度きりの大切な時間です。また高校時代の思い出は一生の思い出になることが多いとも感じます。その一つとして、「制服を着て、仲間とはしゃいだ毎日」が、在校生にとって、心の財産になってくれればと願っています。

もし、「高校生活を楽しみたい!」「大切な思い出を作りたい!」と少しでも感じているのならば、一度、松山キャンパスにお問い合わせ・相談・見学に来てください。きっとお力になれると思います。スタッフ一同、お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇