愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
卒業式

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
暖かな日が続き、春の訪れを感じられるようになりました。

さて、おおぞら高校 松山キャンパスでは、3月16日(土)に卒業式を実施しました。
式では、友人と笑い合ったり、心温まるエピソードに感動して涙したりと、高校生活の締めくくりに相応しい素晴らしい式となりました。生徒の成長を近くで見守って来たコーチも、今日という日を迎えられたことを本当に嬉しく思っています。

学校生活では、入学時から新型コロナウイルスの影響で社会が混乱する中、登校や学校行事を自粛することもありました。その中でも自分の目標をしっかりもち、一歩ずつ「なりたい大人」を目指して進んでこられたのだと、卒業証書を受け取っている姿を見て改めて実感しました。卒業証書を受け取っている生徒卒業までの道のりは、決して楽なものではなかったと思います。
卒業生のなかに「楽しいことも辛いこともたくさんありました。正直、心が折れそうになったことも何度もあったけど、友人やコーチが寄り添ってくれたから頑張れました」「みらいの架け橋レッスン®や学内のイベントのお手伝いなどに、積極的に参加してたくさんの人と関わり、繋がりができたことは自分の宝物です」と言ってくれた生徒がいました。

また、答辞を読んだ生徒は、高校生活を振り返りながら「周りの期待に応えようと無理をしたことで、学校に行けなくなった時期がありました。視界が灰色一色のような日々が続き、不安と焦りで自分を見失っていました。おおぞら高校への転校をきっかけに徐々に変わり始め、友人の励ましや家族の支えがあって、学校生活を楽しむことができました」と語ってくれました。

人生は一度きり。
辛く、大きな壁にぶつかることがあると思います。それは高校生にとっても同じです。
おおぞら高校で過ごした時間が、かけがえのない経験になってもらえるよう、私たちがサポートしていきます。悩みや不安を抱えている方、どんな学校なのか知りたいと思っていただけた方、ぜひ一度ご相談にお越しください。お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇