愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
だんだんと日差しも暖かくなり、過ごしやすい気温になってきました。
さて、4月といえば春! 春と言えば桜! 桜と言えば入学式!
ということで、私たち松山キャンパスは4月6日に「2024年度 おおぞら高校 松山キャンパス 入学式」を行いました。会場の外では良く晴れた休日ということもあり、綺麗な桜を見にきた人もたくさんいました。
まさに入学式という一生に一度の「ハレの日」にふさわしいロケーションです。
会場に着いたばかりの新入生や保護者様の中には笑顔ではありますが、やはりどこか緊張して落ち着かない様子も... しかし、そこは私たちコーチやお手伝いに来てくれた在校生がお出迎えしていました。少し安心して表情が明るくなった様子の新入生。先輩である在校生からコサージュを付けてもらう新入生は少し照れくさそうにしているけど嬉しそう。そしてどこか凛々しくも見えます。

いざ、式が始まると厳かながらも穏やかな雰囲気が流れます。キャンパス長の勇気づけるような祝辞の言葉新入生にとっては先輩となる在校生代表の歓迎の言葉に聞き入る参加者一同。祝福の言葉や空気に包まれて新入生は徐々に明るく自然な笑顔や表情を見せてくれました。入学式の様子入学許可では、大きな声で返事をして立ち上がります。これからの高校生活への少しの不安と大きな希望・期待を胸にしている様子でした。
私たちコーチはもちろん在校生、保護者様も笑顔で見守っています。
新入生代表として堂々と挨拶をしてくれた生徒の目には決意の灯と希望の光が宿っています。それを聞く新入生の中には時折微笑みながら頷いている生徒も。入学式の様子こういったおめでたい行事はやはり参列するだけでも嬉しくて幸せな気持ちになります。
お手伝いをしてくれた在校生は「喜んでもらえて自分たちまで嬉しくなった!」「自分が入学した日のことを思い出した」という感想を聞かせてくれました。
今回の主役である新入生は「すごく楽しみです」「色んな行事やみらいの架け橋レッスン®に参加したい!」という嬉しい言葉を今日一番の笑顔と共に帰り際に掛けてくれました。一緒に頑張りましょう♪

新入生の皆さんは、今日の入学式で芽生えた気持ちや思いを大切にして3年間の高校生活を自分らしく「なりたい大人」を見つけるために楽しんでほしいと思います。
最後に、この度「2024年度 おおぞら高校 松山キャンパス 入学式」にご参加いただいた方、本当にありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇