愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
インタビューにこたえてくれた生徒とコーチ

こんにちは。松山キャンパスです。
春も無事に終わり、暑い日がかなり増えてきました。
松山キャンパスでも新入生が入学し、友だちができたり、みらいの架け橋レッスン®に参加したりと、笑顔絶えない充実した高校生活をスタートしております!。
その中で、「やりたいこと・夢」をもっておおぞら高校に入学した1年生にインタビューしました。

コーチ(以降コで省略)「お名前を教えてもらってもいいですか?
山本(以降山で省略)「山本です!

コ「好きなこと・特技はありますか?
山「小さいころ空手を習っていたことがあり、全国8位になったことが二度あります。中学校では野球をやっていました。

コ「身体を動かすことが好きなんですね。なぜおおぞら高校に入学しようと思ってくれましたか?
山「他の高校も見学に行ったのですが、おおぞら高校は他の高校より友だちが作りやすく、色んなことに挑戦ができると思ったからです。実際友だちもでき、楽しく過ごせています!

コ「頑張って毎日学校に来ている結果です。色んなことに挑戦したいということだけど、どんなことに挑戦したいですか?
山「高校生のうちに留学したいと思っています。おおぞら高校は留学プログラムがしっかりしていたから選んだというのもあるのですが、目標があった方が頑張れる性格なので、その為にこの一年は英語力を伸ばしていこうと勉強している最中です!

コ「自分でしっかりやりたいことを決めているのは素晴らしい! 高校生活の話をさきほど聞いたけど、卒業後、将来やりたいことは今ありますか?
山「実は中学校の時に学校にきちんと行けていないときがあり、その時の自分に後悔しています。また学校に行っていない自分しか知らない人に頑張っている姿を見せたいという気持ちがあり、留学した経験をいかし、海外の大学に進学し、海外で働いて有名になります。また、色んな人を支えて元気にすることができる大人になりたいです!

コ「大きな目標を持っていることは最高です。これからも一緒に高校生活楽しんでいきましょう!
山「はい、よろしくお願いします!

おおぞら高校は「なりたい大人」を目指し、色んな人に出会い、色んなことに挑戦できる環境が揃っております。

中学校から学校に行けていない
今の高校で上手くいっていない

そのような悩みを持っている学生の方、保護者の方、ぜひ一度おおぞら高校に来ませんか? お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。 資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら 電話:089-934-2662 メール:matsuyama-office@ktc-school.com ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇