愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
コーチ写真

こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
春の訪れを感じたと思いきや気温が一気に上がり、日中は暑さを感じる日も多くありますが、いかがお過ごしでしょうか。
松山キャンパスでは4月から新しいコーチを迎え、爽やかな風が吹いています。
今日は、コーチの二人にインタビューをしたので、みなさんに紹介したいと思います。

Q. お名前を教えてください
古谷 龍之介 (ふるや りゅうのすけ) です!
玉井 芽蕗 (たまい めろ)です。

Q. 好きなもの・好きなことは何ですか?
古谷「バイクで色んな所に行って美味しいものを食べたり、キャンプに行ったりすることが大好きです。好きなものは、漫画とゲームです!
玉井「好きなものはLESSERAFIMで、好きなことは韓国ドラマをみることです!

Q. おおぞら高校で働こうと思ったきっかけは?
古谷「私もおおぞら高校出身なのですが、自身のやりたいこと、なりたい大人がずっと見つからず無気力な日々を送っていました。当時の屋久島スクーリングに参加した際、夢をもって挑戦する同級生の姿を見て、誰かの目標や夢を応援したい! と思うようになったことが、きっかけです。
玉井「あっちゃんファミリーというYouTuberがきっかけで、様々な教育のあり方を知りました。その中でおおぞら高校を知り、ブログなどを通して自分もこのような雰囲気の良い学校で働きたいと思ったからです。

Q. 約1ヵ月が経ちましたが、今の気持ちは?
古谷「最初は、なんでも挑戦! どんとこい! と構えていたのですが、自身の手の届く範囲がだんだんとわかるようになり、情けなさを感じる時があります。しかし自分の力を知ることができたので、生徒を引っ張っていく。というより生徒と一緒に走っていく。という考えで頑張っています!
玉井「最初は、自分にコーチが勤まるのか不安でしたが、1カ月間生徒と関わっていくことで不安もなくなり、今は毎日が新鮮で楽しい気持ちでいっぱいです。

Q. なりたい大人像はありますか?
古谷「生徒と一緒に成長するコーチです!
玉井「生徒との関わりを大切にし、尊敬されるコーチになりたいです。

Q. 最後にひと言
古谷「コーチとして、おおぞら高校の先輩として、楽しく過ごすかっこいい大人の姿を見せたいと思っています。よろしくお願いします!
玉井「まだまだ未熟ではありますが、日々頑張っていきますのでよろしくお願いします!笑顔のコーチと生徒二人とも、とても素敵な思いを持って生徒と関わり、日々過ごしてくれています。
おおぞら高校では生徒だけでなく、コーチも自分の「なりたい大人」を描きながら歩んでいます。
これからも生徒一人ひとりに寄り添い、サポートしていけるよう励んでいきたいと思っています。

今、学校生活で悩んでいる方やおおぞら高校にはどんなコーチがいるのか気になった方は、ご相談ください。お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇